ファイブスター物語/FSS第15巻発売&『花の詩女 ゴティックメード』GTMカイゼリン発売記念・詩女様の都行き全国ツアー2019-Web-tonbori堂アネックス

ファイブスター物語/FSS第15巻発売&『花の詩女 ゴティックメード』GTMカイゼリン発売記念・詩女様の都行き全国ツアー2019

2019年10月1日火曜日

anime FSS movie

X f B! P L

 ドリパスさんで7月に入ってから東京と大阪、そして名古屋とミニシアターサーキットとでも言う感じのライブハウスツアー的な上映があった後での9月に10月末から11月末までの全国6か所での復活上映スケジュールが決まりました。既に販売が開始され中盤に入っているのですが実は高知が苦戦しております。という事で枯葉も山の賑わいという事で応援エントリをばちょっとアップしたいと思います。


YouTube|「花の詩女 ゴティックメード」特報|KADOKAWAanime

追記20191002

★追加販売(プレミアボックスシート)★【宮城県:10/25上映】「花の詩女 ゴティックメード 9.1ch特別版」復活上映なるか!?@TOHOシネマズ 仙台 | ドリパス

梅田に続いて仙台もプレミアシート販売です。(大阪は既に完売しています。)

詩女様の都行き、今回は6か所で上映

 ドリパスの『花の詩女 ゴティックメード』のリクエストページに行くと現在販売中の上映地域は以下の通り。

 という事で全国、西は大分から東は宮城県まで。関東圏はこの夏の復活上映が東京中心だった事とトリが六本木ヒルズだったことで外れている模様です。で、今現在成立しているのは(2019.10.01 23:15現在)埼玉、宮城、大阪の3か所。未成立が大分、千葉、高知となります。この中でも大分はあと7枚で成立。そして千葉はあと13枚で成立ですが、高知はあと33枚です。過去の経験から言ってもこの33枚は少し厳しいかなという気も。四国の交通事情を考えると他県から気軽に高知へというのも大変だと思いますし、(自動車での行楽でも丸々1日使う感じになるのでは?)高速道路が通っているとは言えやはりそこは気楽にと言える状況ではないかなと(^^;ただ前回の全国ツアー上映では成立しているので希望はあると思っています。


 過去には大分もなかなか成立まで届かず去年やっと通ったという事もありますし、また成立しなかった地域も有ります。商売である以上、見込めないところでは次はしにくくなるというのもあるので今年もなんとか成立してくれればと思っているのですが…。何卒、高知へ観に行ける方、また永野護ファン、ファイブスター物語好きが近くにいる四国の方はこういうのありますと周囲に言っていただけますと今後の復活上映の際に全国津々浦々まで拡がるのではないかと<(_ _)>

イージーアッセンブル・スーパークオリティモデル:カイゼリン

 今回の夏からの一連の詩女様の都行きはタイトルにも書いたんですけどボークスのアブソメック・カイゼリンの(イージーアッセンブル・スーパークオリティ長いのでアブソメックでこの後行きます)宣伝活動的な意味合いも…当然あるんだろうなと思っています。というかもうアレですよね、ニューアルバム出しますのでというではそれを引っ提げての公演ってやつです(笑)


イージーアッセンブル・スーパークオリティモデル カイゼリン
イージーアッセンブル・スーパークオリティ カイゼリン

 やっぱり映画を見るとそりゃあ高価だけどぐらついている人には最後の一押しになるだろうし、ファンは当然行くわけだし、動いているのを見てまたこれが立体として手に入ると盛り上がる訳だし(笑)そりゃ行かないという選択肢はないですよね。多分このタイミングで復活上映あるだろうなと思っていましたが。やっぱりあったかと(笑)でも去年も秋に31か所、成立しなかった大分がすんでのところで成立しなかったので再度復活上映が入ったりもして盛り上がった事を考えると割とあっさりしているなあと思っているのですが…これは15巻発売に合わせてまたあるのかと期待していいのでしょうか(笑)


 もしくは前回もけっこうカツカツだったということも踏まえての事と後は夏の上映ツアーが割と首都圏で数多くあったことで遠征組がいたのではないかという事からかなと邪推しておりますが…。にしても結局ファンの力で成立させられるかどうかにかかっておりますのでファイブスター物語ファンのみならずゴティックメードファンの方々、「各々ぬかりなく」よろしくお願いいたします。

ファイブスター物語/F.S.S第17巻絶賛発売中

ファイブスター物語/F.S.S第17巻絶賛発売中
永野護著/KADOKAWA刊月刊ニュータイプ連載『ファイブスター物語/F.S.S』第17巻絶賛発売中(リンクはAmazon)

このブログを検索

アーカイブ

QooQ