ファイブスター物語XIIII(14)巻カバーに描かれているのは?

GTMの頭部と、謎の人?ファティマ?シンファイア?いったいなんでしょう?

画像はAmazonより|ファイブスター物語第14巻|永野護 著|KADOKAWA刊|(C)EDIT





14巻カバーはいったい何なのか?

先ごろ、2018年2月号の感想を書いた時に発表になった14巻のカバーについての自説を前回エントリにも書きました。また頭部がハロ・ガロにどうも似ている。そしてハロ・ガロはソープによるとカイゼリン(写しと思われる)。なわけでタワーともに天照の元にいったカイゼリンのミラージュ・マシン、ゼノア・アプターブリンガーではないかと、そして謎のシルエットもタワーではないかと推察しました。
黒の皇子|ファイブスター物語第6話時の詩女アクト4-6『パルスエット~ブラックプリンス』【ネタバレ】|Web-tonbori堂アネックス


当然他の説も気になったので他の方の感想やらなんやらをTwitterでのファイブスター物語タイムラインで眺めていると F2(フォクスライヒバイテ)、モルフォ・スルータン、轟焔時君シュッツィエンなどなど、中には唸らせる説のかたもいらっしゃいました。なかなかコレだ!とはなりませんでしたが皆さんのおっしゃるのもごもっとなので、そのツイートなどをまとめてTwitterのモーメントを作成してみました。



ますます混迷をます14巻カバー予想

tonbori堂は最初はゼノア・アプターブリンガーにタワーじゃないかとか思っていましたけど、いやまてよ、これもしかするとハロ・ガロ=ラミアス(旧MHファントム)っぽい、そしてファントムはバッハトマ攻略戦のときにデプレのジ・エンプレス(現GTMカイゼリン)とともにいた(それについてはリブート7巻などをご参照ください。ファーンドームの星王ことマキシの回想で「44分の奇蹟」の話になってるところです。)なのでこれはファントム!でもじゃあ、あのシンファイアみたいなのは?となると…うーん。

でもまあこれはミス・マドラのラミアスじゃないかという説にかなり傾いています。もっともあの場にはマキシの暁姫(GTMではグリッターB4)もあったので暁姫でアウクソー?とかもゼロじゃないかとは思っているんですが。あとアトラス大お姉さまの可能性も。
またその特徴的な頭部は掲載されるはずの『ツラック隊』エピソードに登場した、ナオ・レイスル・リンド―の乗騎、ハロ・ガロ(ラミアス・エリュアレ)と確かに酷似しているものの、人間で言うところのもみあげ、耳にあたる部分にミラージュの黒十字と天照の家紋ににた菱形に草色。草色といえばコーダンテ家の色ということでフォクスライヒバイテでは?いやいやこれはもしかするとマグナパレスのポコちゃん1号仕様(ちゃあ騎)かも!とかともかくなんでもアリな状況です。いやそうでもないか、少なくともミラージュに関係しているのは間違いないかと。

ちなみにマドラはバッハトマ攻略戦時にはミラージュマークをつけていたのでラミアスがミラージュマークつけていてもなんら不思議はないと思っております。(当然、暁姫もです。)

まあカバーははっきりと明言されることはないんであとはカバーイラストのタイトルで類推するだけなんですが…本当になんなんでしょうね。楽しみです。
(下にTwitterモーメントを貼っておきます。ご覧いただければ幸いです。)

14巻発売!追記:2018.02.11

ということで14巻が2018年2月10日に全国で発売となりました。カバーの部分には『White Morpho』とあります。モルフォは天照家のGTMでスミロ・フレーム(星団歴前のAD世紀に開発された超帝国のGTMを解析して作られたフレーム。「ガーランド」が初めて作成したフレームとしてGTMの基礎ともいえる)なのでグリーン・ネイパーが持ち込んだ旧マシン・メサイア・オージの設定を引き継ぐモルフォ・ザ・スルタン(モルフォ・スルータン)、または14巻登場人物と関連させるのであれば、恋ダウド・バーナーがミキータ・オージェとして駆る事になるモルフォ・トリバネルではないかと。明言はされていませんが。このGTMが搭乗するときにそれは明らかになると思います。ちなみにオージェも14巻扉絵として描かれています。

さらに追記:2018.02.12

やっと2018年3月号の特集を読みました。でインタビューでクリス自らバラしてますね。えーっと…まんま『ホワイト・モルフォ』っていうGTMと…ショウメって、タワーでなく…ショウメ?????いやもういいです(笑)とはいえ来歴はモルフォ型のGTMってことで間違いないし。まあショウメ自体はタワーだし(ヲイ!で、こいつはいつ出るんでしょうか(笑)まだまだお楽しみは終わりませんよ。さぁこのビッグウェーブ、乗るしかない!



追記:タイトル、ローマ字表記では分かりづらいためアラビア数字表記で14を括弧表示で加えました。





広告
広告

0 件のコメント :

コメントを投稿

お読みいただきありがとうございました。ご意見などございましたら、コメントをよろしくお願いいたします。