『ファイブスター物語/F.S.S』第14巻カバー、GTMの頭部と、謎の人?ファティマ?シンファイア?これはいったいなんでしょう?
『ファイブスター物語』14巻|永野護 著|KADOKAWA刊/ |
14巻カバーはいったい何なのか?
先ごろ、2018年2月号の感想を書いた時に発表になった14巻のカバーについての自説を前回エントリにも書きました。また頭部がハロ・ガロにどうも似ている。そしてハロ・ガロはソープによるとカイゼリン(写しと思われる)。なわけでタワーともに天照の元にいったカイゼリンのミラージュ・マシン名、ゼノア・アプターブリンガーではないかと、そして謎のシルエットもタワーではないかと推察しました。
リンク|黒の皇子|ファイブスター物語第6話時の詩女アクト4-6『パルスエット~ブラックプリンス』【ネタバレ】|Web-tonbori堂アネックス
当然他の説も気になったので他の方の感想やらなんやらをTwitterでのファイブスター物語タイムラインで眺めていると F2(フォクスライヒバイテ)、モルフォ・スルータン、轟焔時君シュッツィエンなどなど、中には唸らせる説のかたもいらっしゃいました。なかなかコレだ!とはなりませんでしたが皆さんのおっしゃるのもごもっとなので、そのツイートなどをまとめてTwitterのモーメントを作成してみました。
— tonbori堂@FSSXIIII巻2/10発売 (@tonbori) 2018年1月13日
ますます混迷をます14巻カバー予想
tonbori堂は最初はゼノア・アプターブリンガーにタワーじゃないかとか思っていましたけど、いやまてよ、これもしかするとハロ・ガロ=ラミアス(旧MHファントム)っぽい、そしてファントムはバッハトマ攻略戦のときにデプレのジ・エンプレス(現GTMカイゼリン)とともにいた(それについてはリブート7巻などをご参照ください。ファーンドームの星王ことマキシの回想で「44分の奇蹟」の話になってるところです。)なのでこれはファントム!でもじゃあ、あのシンファイアみたいなのは?となると…うーん。
でもまあこれはミス・マドラのラミアスじゃないかという説にかなり傾いています。もっともあの場にはマキシの暁姫(GTMではグリッターB4)もあったので暁姫でアウクソー?とかもゼロじゃないかとは思っているんですが。あとアトラス大お姉さまの可能性も。
今リブート7巻読んでて大事な事に気が付いた。バッハトマ城突入前のシーン。ここにあるマドラのMHはファントム。で、ミラージュマークが入ってる。そしてマドラもミラージュの格好。ということはGTMラミアス・ゴーゴン?(その後に建造されたラミアスかもしれないけど。) #fss14巻表紙 #FSS_jp— tonbori堂@FSSXIIII巻2/10発売 (@tonbori) 2018年1月13日
またその特徴的な頭部は掲載されるはずの『ツラック隊』エピソードに登場した、ナオ・レイスル・リンド―の乗騎、ハロ・ガロ(ラミアス・エリュアレ)と確かに酷似しているものの、人間で言うところのもみあげ、耳にあたる部分にミラージュの黒十字と天照の家紋ににた菱形に草色。草色といえばコーダンテ家の色ということでフォクスライヒバイテでは?いやいやこれはもしかするとマグナパレスのポコちゃん1号仕様(ちゃあ騎)かも!とかともかくなんでもアリな状況です。いやそうでもないか、少なくともミラージュに関係しているのは間違いないかと。
ちなみにマドラはバッハトマ攻略戦時にはミラージュマークをつけていたのでラミアスがミラージュマークつけていてもなんら不思議はないと思っております。(当然、暁姫もです。)まあカバーははっきりと明言されることはないんであとはカバーイラストのタイトルで類推するだけなんですが…本当になんなんでしょうね。楽しみです。
(下にTwitterモーメントを貼っておきます。ご覧いただければ幸いです。)
14巻発売!追記:2018.02.11
ということで14巻が2018年2月10日に全国で発売となりました。カバーの部分には『White Morpho』とあります。モルフォは天照家のGTMでスミロ・フレーム(星団歴前のAD世紀に開発された超帝国のGTMを解析して作られたフレーム。「ガーランド」が初めて作成したフレームとしてGTMの基礎ともいえる)なのでグリーン・ネイパーが持ち込んだ旧マシン・メサイア・オージの設定を引き継ぐモルフォ・ザ・スルタン(モルフォ・スルータン)、または14巻登場人物と関連させるのであれば、恋ダウド・バーナーがミキータ・オージェとして駆る事になるモルフォ・トリバネルではないかと。明言はされていませんが。このGTMが搭乗するときにそれは明らかになると思います。ちなみにオージェも14巻扉絵として描かれています。
さらに追記:2018.02.12
やっと2018年3月号の特集を読みました。でインタビューでクリス自らバラしてますね。えーっと…まんま『ホワイト・モルフォ』っていうGTMと…ショウメって、タワーでなく…ショウメ?????いやもういいです(笑)とはいえ来歴はモルフォ型のGTMってことで間違いないし。まあショウメ自体はタワーだし(ヲイ!で、こいつはいつ出るんでしょうか(笑)まだまだお楽しみは終わりませんよ。さぁこのビッグウェーブ、乗るしかない!
|Amazon.co.jp: ファイブスター物語 14 (ニュータイプ100%コミックス) : 永野 護: 本
追記:タイトル、ローマ字表記では分かりづらいためアラビア数字表記で14を括弧表示で加えました。
リンク|Twitterモーメント/ファイブスター物語XIIII巻表紙予想。
0 件のコメント:
コメントを投稿
お読みいただきありがとうございました。ご意見、ご感想などございましたら、コメントをよろしくお願いいたします。【なおコメント出来る方をGoogleアカウントをお持ちの方に現在限定させて頂いております。】