史上最強の天使達が繰り広げるお気楽冒険、いやこの映画語ることが出来ないなあ(爆笑)というかかなりお気楽映画でそれこそ仲間とワイワイがやがやで観るのが正しい見方。
Charlie's Angels: Full Throttle (2003) Official Trailer 1 - Lucy Liu Movie/Rotten Tomatoes Classic Trailers/YouTubeより
まぁーそれで怒られても責任は持てませんが😅😆とにかくオープニングからインディかよ!と突っ込むチベットでのシーンから全開状態のディアス嬢、もういってるのか(笑)と思いましたよ。それでも首をかしげるシーンも、実はこれ超訳しているからおかしいことになっているけどこりゃしょうがない。気になる人はDVDでチェックだ(爆)
さて本編は?
ストーリーは無いに等しいがその骨格部分でも某有名映画のパクリいやオマージュがあります。それとドリューが演じるディランの過去が明らかになるけれどこの相手が背中に刺青をしている。でそこで「レッドドラゴンだな」とかしたり顔でいってた人がいてて、よっほど訂正してやろうかと思ったが、あれは状況からなにから全部そのまま「ケープ・フィアー」のデ・ニーロのパクリいやパロディです念のため。
しかし今回はゴシップも多かった。いわく前回のボスレー役ビル・マーレー(ゴースト・バスターズの主人公だった)が3人娘特にルーシー・リューとウマが合わず降板したとかデミとキャメロンがかなり険悪だったとか(笑) しかしデミはすげえよなー。かなりきわきわなところを惜しげもなく晒している。しかし大丈夫かデミ?デミが使ってる拳銃がゴールドのデザートイーグルの2丁拳銃にいたっては笑うしかない。それでもこの映画に対して悪い印象は全く無いのだ。
何故なら突っ込みどころは満載だけど無邪気だから(笑)映画としては問題ありありだけどブロックバスター映画としてはこれでいいのだ(笑)もっとも日本ではヒットしたけどアメリカではデミが旬ではなく残念ながら前作を越せなかったとか。しかしドリューはこれで製作も担当しちゃんとお金を稼げるプロデューサーとして前作で認知されてたそうです。あと気になったのはなんでMcGでマックジーやねん?と突っ込む見たいな(笑)映画としてはなにも残りませんけどキャメロンが可愛いので許す(爆)あとクルマが以外にフェラーリのクラシックスパイダーが出てきたのがポイント高し。まぁ好きな人、時間つぶしをしたい人向けの真正ホップコーンムービー。
でも個人的には好きな愛すべきおバカ映画です、ブラボー!(笑)
ムービーtonbori堂「チャーリズ・エンジェル・フルスロットル」
元記事を改稿掲載
0 件のコメント:
コメントを投稿
お読みいただきありがとうございました。ご意見、ご感想などございましたら、コメントをよろしくお願いいたします。【なおコメント出来る方をGoogleアカウントをお持ちの方に現在限定させて頂いております。】