ベタに言えば夏向きにしてみました。レイアウトはそのままのテーマを使い、今まで暖色系でしたので寒色系で画面からちょっとでも涼しさを感じて頂けたらと。背景写真もお仕着せの中からなるべく涼を感じる水面の画像にしました。
画像はスクリーンショット |
追記20190830:タイトルを変更『Blogger【ライフハック】』から『ブログカスタマイズ』に。
デザイン変更
具体的にはテーマ変更及びページの追加などなどです。
追記:20170729 少し背景色をいじりました。
追記:メタタグの関係でさらにいじりました。デザインは変更はしていませんが若干見え方が変わっているかもしれません。
ページ追加
それと共にページを追加しています。ページはホームにあるヘッダの下、ブログの説明などの部分です。Web-tonbori堂アネックス
tonbori堂フェイバリット&エバーグリーンということで今後もとりあげていったりすることもありますが、tonbori堂がこれが好きっていうのをざっと書いている感じです。併せてお読みいただければ幸いです。
今回ページに登録したのは2つ、『ファイブスター物語』と『佐野元春』です。どちらも同じくらいの時を過ごしたもので、無くてはならないものになっています。
FSSに関しては新刊やデザインズなどの副読本、他のアイテムなど、モデルキットには手を出していませんが割と買っているし、元春に関してもニューアルバムに関してはともかく入手して聴くし、ライブも関西で開催でスケジュールがあえばなるべく参加するようにしています。
オールコンプリートは目指していませんが空気のようにそこにあるもの、それが私にとっての『ファイブスター物語』と『佐野元春』です。他に、もうちょっとあるんですがそれはまたおいおいに。今回はともかく2つのフェイバリット&エバーグリーンに関してちょっと語ってみたのはタイミングの事もあります。『ファイブスター物語』に関してはちょうど魔導大戦のエピソード、ツラック隊がエピローグも終わり来月号(9月号)より新エピソードに入るという事。佐野元春はコヨーテバンドとのコラボレーションになる3枚目のニューアルバム『MANIJU』が発売になったという事です。
『ファイブスター物語』
『ツラック隊』は13巻の作業に入るという事で一旦休止した後に再開。再開後には単行本作業もデザインズ6になる作品集『クロスジャマー』も続けて作業しつつ連載は続行すると永野護が扉で宣言。それに対して、いや体が資本なんだからきつかったら休んでいいですよとファンがTwitterなどで言っていたのは記憶に新しいところです。
ファイブスター物語/第12巻/永野護/KADOKAWA刊 |
|Amazon.co.jp: ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス) : 永野 護: 本
『佐野元春』
元春のニューアルバム『MANIJU』ははやくも議論を呼び起こしているアルバムです。ソングライティングを重要視している元春らしい歌詞とこれまたジャンルレスなメロディーが並んでいます。それまでのバンドサウンドも進化したこのアルバムはもっと聴きこむ必要がある気がしています。どちらも今後の展開(新エピソードにライブツアーなどなど)が気にかかるところではありますがどちらもじっくりと楽しみたいと思っています。なにとぞよしなに。また先にページに記してあります、tonbori堂フェイバリット『ダーティハリー』やこのブログを説明しているページなども併せてお読みいただければ幸いです。
NoDamage/佐野元春 |
2017730追記:
ページのカラー変更の際、HTML書き換えの際にTwitterカードのメタタグコードが消えてしまい何度か復旧を試みたのですが未だに上手くいきません。何故か同じようにタグをいれているんですが…。カラーコードと相性が悪いのかな…。バックアップは大事ですね。カラーコード変更時はスキン変更ではないので特にバックアップは要求されなかったのでついスルーしてしまったのが敗因です。うーん。
0 件のコメント:
コメントを投稿
お読みいただきありがとうございました。ご意見、ご感想などございましたら、コメントをよろしくお願いいたします。【なおコメント出来る方をGoogleアカウントをお持ちの方に現在限定させて頂いております。】