「16巻の表紙はどうなる?」/ファイブスター物語/FSS/月刊ニュータイプ2021.9月号第6話時の詩女/予想【ネタバレ】-Web-tonbori堂アネックス

「16巻の表紙はどうなる?」/ファイブスター物語/FSS/月刊ニュータイプ2021.9月号第6話時の詩女/予想【ネタバレ】

2021年8月5日木曜日

FSS manga

X f B! P L

 今月も無事に『ファイブスター物語/F.S.S』は掲載されている模様で、16巻の表紙が大公開。ってことは発売日も分かる?のかな?ということでTwitterのFSSタイムラインもすこしざわついております。そして16巻の表紙は何になるかという予想を当ブログでもお馴染みのチークさんがされておりまして触発されてちょっと考えてみようかなと(笑)ということでちょっとの間お付き合いの程をお願いいたします。(追記:公式Twitterアカウントによると本編はお休み。これは緊急事態宣言のようなのですが「DESIGNS(デザインズ)」掲載のようなのでまた仕事詰めではないかと思うと、休んでええんやでとなってしまいます😅)


トイズプレス刊CHARACTERS1.2/永野護著
トイズプレス刊CHARACTERS1.2/永野護著


※チークさんのエントリです↓


このエントリでは内容については触れておりませんが、16巻の掲載内容についての話になってくるので「単行本」派の『ファイブスター物語/F.S.S』ファンの方はご注意下さい。ですのでタイトルに敢えて【ネタバレ】と掲載しております。決してリークの類では無いのでご了承ください。

16巻の表紙

 そうですね、これはもう全く分からない(過去にも表紙予想したけど外しました)んですけれど本編の内容に関係しているかもしくは関係しているキャラの未来とか別の時間軸での事を描いている場合が多いのでその点から言えばtonbori堂はカレンとMMTヴィーナスを推したいと思います。表紙には殆どの場合ファティマが多いんですけれどたまに違うキャラ(クリスティン)がなることもあって、カレンはスリーブの中扉表紙にキャラシートが掲載されることもあるんですけれど敢えてのカレンとヴィーナスです。

というのもデモンが本編に登場したことでそれまでカレンダーの表紙であったデモンの全身像がついに登場しすごく盛り上がった訳ですけど対になるヴィーナスは登場しませんでした。なので出してくるんじゃないか?と。まあこれはtonbori堂の希望ってのもあるんですけれどね。ただラキシスとヴィクトリー、レディ・スペクター、バスクチュアルのCHARACTERS2COLUSの表紙の別バージョンもあり得るかも。というのもバフォメートの眼差しというところから考えるとそっちもあるかなとか。マキシとシルヴィスの2人でも別の意味でいろいろいいんですけれど今回顔見世興行とはいえメインキャラ(主人公)のラキシスのエピソードであったことは間違いなくそこから考えるとラキシス関連で来るかなと思っているのです。なのでカレンなんですけれどね。いや毎回表紙のモチーフは難しいし何か来てもなるほどってなるんですがその時間が一番楽しいものです。でも関西早売の9日は休日になったのでもしかすると7日は何か分かってしまうかも。その場合でも当ブログでは10日まで発表は致しません。10日の夜に連載感想エントリにて解禁と致します。

ボークスF.S.Sシリーズ展in大阪

 そう言えばうちのブログではあんまし触れて無かったけどボークス大阪ショールームで秋葉原でもあったF.S.Sシリーズ展が緊急事態宣言の発出がされましたが今のところ通常の予定のまま8/7土曜日(2021)から開催とのことだそうです。入場パターンは3パターン。入場券550円で入場(1回のみ再入場無し)、特別チケット1650円で入場(再入場はOK、何度でも入場できるとのこと。但し数量限定)、そしてアブソメック・カイゼリンのオーナーはオーナー証で無料で入場可能だそうです。すげーカイゼリン・オーナー!なんかヘッドライナー感ありますね!(笑)tonbori堂も夏季休業中にこっそり行っちゃろかいなと思っているんですが却って普通の日がいいかも。チケットは既に発売中だそうです。お早めに(まだ何にも買ってない人です>(コラッ)


※追記:20211011:

 とうとう16巻が10月8日に発売となりました。そして気になる表紙はもう皆さんご覧になったかと思いますがあらためて記しておくとサタネス様と熾権史様でしたね。当たらずとも遠からず…いや全然違うか😓それでもあの場にいたものであったというのが大きいしこの組み合わせも不思議な組み合わせで何かと意味があるのか?アンカー・フォーと名付けられたタイトルはちょっと考えてしまいます(タイカとジョーカーは違う創造主がいるとはいえそれらを統べる最高神はやっぱりアマテラスなので)ということで16巻絶賛発売中(リンク先はAmazonです)です。

『ファイブスター物語/F.S.S』第15巻(Amazon)

月刊ニュータイプ2021年9月号発売中!(Amazon)

ファイブスター物語/F.S.S第17巻絶賛発売中

ファイブスター物語/F.S.S第17巻絶賛発売中
永野護著/KADOKAWA刊月刊ニュータイプ連載『ファイブスター物語/F.S.S』第17巻絶賛発売中(リンクはAmazon)

このブログを検索

アーカイブ

QooQ