「ファーンドームの星王」|ファイブスター物語/FSS|月刊NT2020.9月号連載分:感想|【ネタバレ注意!】-Web-tonbori堂アネックス

「ファーンドームの星王」|ファイブスター物語/FSS|月刊NT2020.9月号連載分:感想|【ネタバレ注意!】

2020年8月6日木曜日

FSS manga

X f B! P L
 タイトルからしてネタバレしていますが、出るのは予告されていたとはいえそれこそ超新星級のビュランコートがグラビトン圧縮、まあブラックホールを作り出してバケモノが作り出した空間(星)ごとぶっ飛ばした後で、颯爽とご登場ですからね(^^;なんだろうこの感覚、それぞれの看板役者がワンシーンだけの出番なれど強烈に印象を残して退場する言わば80年代からの『ファイブスター物語/FSS』顔見世興行、これがホントの真打大一番って感じが(まだ隠し玉っていうかシルミラーさんとかタワーさんとか出てないけれど)めちゃくちゃワクワクしますよね。いやあずっと読んできても何時もワクワクさせてくれる『ファイブスター物語/F.S.S』の真骨頂という感じです。ということで今月号の気になるところ行ってみましょうか。毎度のことながら月刊ニュータイプ(NT)2020.9月号掲載ファイブスター物語/FSS連載内容に触れておりますので【ネタバレ注意】です。何卒よしなに😌
月刊ニュータイプ2020.9月号/KADOKAWA刊
月刊ニュータイプ2020.9月号/KADOKAWA刊(リンクはAmazon)

クリスのおうえーん!行きつけの服屋さん

 扉にはこのCOVID-19の感染拡大の影響でどの業界も厳しい中、クリス(永野護)は自分の馴染みの服屋さんが気になっているとか。そういう訳で服屋さん応援ということで4つお店を紹介しています。それはファイブスター物語/FSSの中でも例えばマウザーやジークの衣装のラインの参考にしているお店やクリス本人が気合い入れて着てる服、そして奥様万梨阿さんの行きつけのお店などなど。こちらのお店はいわゆるハイブランドのお店ではないとの事です。まあお気に入りの服があれば買い求めて応援ってのはアリだと思います。実際関西でも服飾関係は厳しくアパレルメーカーのワールドがレーベルを整理しお店を統廃合350店あまりを閉じるとか。実際文尾でもクリスがローラアシュレイなどの閉店に触れています。なので我々に出来るのは買って応援ぐらいしかありません。とくに小さなお店はそうです。だからこそあえて「おうえーん!」と書いて紹介したのだと思います。
それぞれのお店の所在地こみなのですがこちらではリンクを貼っておきます。
※一部(ZOZOTOWNなどにある)通販サイトの公式ショップのリンクです。
GGD|ジージーディー(メンズ)のコーディネート - ZOZOTOWN (レディス、キッズもあり)https://zozo.jp/men-coordinate/shop/ggd/
トルネードマート(TORNADO MART) | スピックインターナショナル公式通販サイト | SPIC INTERNATIONAL ONLINE STORE https://store.spic-int.jp/tornadomart
エーズラビット | AS Rabbit http://asrabbit.com/

いや本当にまた感染者数が拡大傾向にありどうなるかは分かりませんができるところから応援し(当然出来る範囲でですよ。tonbori堂も無茶は出来ないのでこのところ映画館に言ったのはシネコンに2回だけです。本屋さんは実にひと月に1回(!そうニュータイプの購入のためだけです)COVID-19禍前は用も無いのに本屋さんに行ってたというのに…)ということで街に賑わいが戻る前になんとか持ちこたえたいですよね…と大分本編からはずれてしまったしファッションとも関係ないんですが…(^^;では本編行ってみましょう。

ビュランコートvsデモン

 とんでもないですね、グラビトン圧縮って。ちなみに特撮ロボットドラマ『大鉄人17』の必殺技がグラビトン攻撃で敵を圧壊爆破する技なんですが、グラビトンって聞いてそれを思い出しました(笑)中性子星でも内臓しているのかっていうのは遊星エンジン(プラネタリードライブ)がそれに類するエネルギー源であることを示唆しているように思います。その中性子星は質量の大きい恒星が寿命を迎えていく段階で変化する天体の一種でブラックホールの一つ前と考えられています。とにかく言ってしまうとむちゃくちゃ小さいのに重い星です。(雑説明ですみません)その中性子星からエネルギーをとりだしているかどうかは別としてもそれに類するエネルギーをつかってグラビトンで圧縮崩壊させた結果が「光子蒸発」欄外下に説明がありましたが…つまり雑に説明するとビッグバン級またはブラックホールによるホーキング輻射級の事を起こしたってことです…ヤバい(笑)(ヲイヲイ。

まあセントリー・ライブが宇宙まるごとをぶつけてくるんだものそりゃあビッグバン級でないと釣り合いとれませんよね(^^;しかし擬態というかバケモノ態をといて中の人(っていうなー(笑))がとうとう姿を現しました。やっぱり魔太子ルシファ・センタイマでした(笑)でもはっきり姿現したのこれが初めてかも。でも姿が結構若い。そして子どもっぽい。三次元の空間(星)を作り出したのはラキシスの力を見定めるため。まあそんな感じはしていましたけれどね。でもどこまでも上から目線(笑)の坊やに対し異世界のしかも自分のしもべではないラキシスのしもべを召還したため力を使い果たしたシルヴィスではデモンの武器が懐園剣の雌剣に戻りそれを手にしたルシファには到底…そこにあの「最強」の男が現れます。

ルシファvsマキシマム

 やっぱり剣聖様ご登場ですか。いやここはファーンドームの星王といいましょうか…。とは言え自分語りでまるまる2Pを費やしてルシファに「話終わった?」とツッコミいれるあたりクリスの関西人の血を感じますね(ノリツッコミの呼吸いやじっさいには別の人がやってるんで単なるツッコミですが(笑))。

でもマキシの自分語りかなりのバレでここからは超級バレ状態なんで詳しくは本誌を購入して確認して頂きたいんですが、マキシはバランシェ・ファティマ46番目ってのは公然の秘密でしたし、それがミースにとっての最初の作品でもあるんだけども、その上カイエンの子を産みたいという想いもある、星団暦に入ってから産まれた純血の超帝国騎士であるのがマキシマム・カイエンです。でもそれより驚くのはバランシェのコピーは2体あり1体は自分の延命用のボディとして作られたもの。そしてもう1体がクーンであったという…。マジか?というよりは何故か自分は少し腑に落ちたりもしてたんですよね…というのもカイエンエピソードで出てくるクーンの顔(黒いレースのドレスを着た姿の時)と五つの星の物語で出てきた若バランシェの顔。またキャラシートでの若いバランシェ。似てますよね…いや実はもう一つある仮説もあるんですが、うーんまあそれは彼の寿命の事もあるので多分違うと思います…でもクローム・バランシェの顔ってアルセニック・バランスとも似ていますよね…親子だから似ていて当然なんですが…まあそういう事です。そう考えると色々とファティマのことやらガーランドのことやらバランシェの事やらかなりヤバいところではあるんですが…

 しかしユライヒが優しいってのも人類抹殺を考えている人物が優しいというのもこれはまた凄い話です。もっとも生きながらえさせるより速やかに安寧な死をというならばそういう考え方も(狂っているし歪んでいますがM.C.Uの代表的ヴィラン、サノスに近いかも。彼は半分を抹殺としていましたけれど。)ファーンドームの星王ならば立ちふさがるものは全て真っ二つなどで懐園剣も彼をここに呼んだのかもしれません。しかし懐園剣を持つ者同士決着つくのかなこれ?というより柱に「次号決着って…シルミラーは?タワー出るのか?気になりすぎて来月が待ち遠しいですね。

月刊ニュータイプ2020年9月号発売中/Amazon

ファイブスター物語/F.S.S第17巻絶賛発売中

ファイブスター物語/F.S.S第17巻絶賛発売中
永野護著/KADOKAWA刊月刊ニュータイプ連載『ファイブスター物語/F.S.S』第17巻絶賛発売中(リンクはAmazon)

このブログを検索

アーカイブ

QooQ