夏にヘビーローテーションな音楽(2)山弦『JOY RIDE』-Web-tonbori堂アネックス

夏にヘビーローテーションな音楽(2)山弦『JOY RIDE』

2013年7月20日土曜日

music

X f B! P L

 というわけで夏にアンタ何聴くのさという話でゴザイマスが、やっぱこれかのーということで棚からひとつかみ(byサンデーソングブック)

山弦『JOY RIDE』
山弦『JOY RIDE』

ギターの涼し気な音色

 今回は山弦の『JOY RIDE』というアルバム。山弦とは佐橋佳幸、小倉博和によるアコースティックギターデュオユニットで既に何枚かのアルバムにライブも行っている。今年結成15周年だそうで(知らんかった!)<追記:執筆当時)。特設サイトも公開されている

(残念ながらサイトは閉鎖されました)所属レーベルの公式サイト

その彼らのファーストアルバムである。ともかく実力はお墨付きの2人が非常に肩のこらない、だが澄み切った音を提供してくれている。その音源があちこちの番組でBGMとしてつかわれたりしているので耳馴染みがあるかもしれない。

オススメは

 全曲だがおいらが好きなのは、1曲目SONGforJAMESと3曲目祇園の恋(GION)どちらもスローテンポな曲だけど夕暮れから夜半にかけて聴くといい気分に浸れる。そんな気持ちのいいギターの調べがつまったアルバム。

Amazon.co.jp: JOY RIDE: ミュージック

※タイトルをCDから音楽に変更しました。

ファイブスター物語/F.S.S第17巻絶賛発売中

ファイブスター物語/F.S.S第17巻絶賛発売中
永野護著/KADOKAWA刊月刊ニュータイプ連載『ファイブスター物語/F.S.S』第17巻絶賛発売中(リンクはAmazon)

このブログを検索

アーカイブ

QooQ