『この世界の片隅に』公開一周年を迎えて。-Web-tonbori堂アネックス

『この世界の片隅に』公開一周年を迎えて。

2017年11月12日日曜日

anime manga movie

X f B! P L
YouTube|公式『すずさんのありがとう』動画

祝『この世界の片隅に』公開一周年

 片渕須直監督、声の出演、のんってことがメディア的にはクローズアップされているような気がしますが、実際にはプロデューサーの丸山正雄さん、真木太郎さんの尽力や、クラウドファウンディングに関わった(tonbori堂もスタッフロールに掲載されない少額コースなんですがちょっとだけ出資させていただきました)方々。そして主演のすずさんの声を当てたのんちゃん、周作さんの細谷佳正さん、水原哲役小野大輔さん、稲葉菜月さん、尾身美詞さん、潘めぐみさん、岩井七世さん、牛山茂さん、新谷真弓さん他のキャストの方々。音楽のコトリンゴさんなど数多くの方々のケミストリーでこれだけの長いロングランを走り抜けられてきたと思います。


 当然そこには原作者、こうの史代さんの細かいリサーチと想像力が無くては成立しなかった原作漫画、それをアニメ化しようとしてこれまた細かくリサーチを重ねた監督以下スタッフの尽力の賜物でもあります。まだまだこれから公開される劇場もあるでしょうし、リバイバルされるところもあるでしょう。もしかすると上映会などでお目にする方々も。どうかどうか、何かを感じていただければ、ほんの少しだけですが作品の末端の末端に関わった者としてこれほどの喜びはありません。そして観た人どうして語り合ってくれれば何も言うことは無いです。どうか更に多くの人の心にこの映画が届くように公開一周年に際してこのエントリを記念として残しておきたいと思います。

すずさんからの手紙。|クラウドファンディングのリターンとして送られてきたもの。
すずさんからの手紙。|クラウドファンディングのリターンとして送られてきたもの。
テアトル梅田にて。2016.11.12
テアトル梅田にて。2016.11.12(公開初日に)


嬉しいお知らせ

 そして嬉しいニュースが発表されました。コンテよりカットされたシーンが入ったロング版製作決定です。


 公開1年を迎えいわゆる長尺版の製作も決定。ますます皆さまの元へたんぽぽの種がとどきますように…。

ファイブスター物語/F.S.S第17巻絶賛発売中

ファイブスター物語/F.S.S第17巻絶賛発売中
永野護著/KADOKAWA刊月刊ニュータイプ連載『ファイブスター物語/F.S.S』第17巻絶賛発売中(リンクはAmazon)

このブログを検索

アーカイブ

QooQ